My worries

超心配性の性格から、

橋を渡れば橋が倒壊して氷点下のドナウ川で凍え死ぬことを考え、
Riga発の○○バルティックとかいうマイナーな飛行機に乗れば空中分解に怯え、
知らぬ大都市の繁華街では拉致、殺害されることが頭をよぎるのですが、
そんな時、同時に死後のことをどうしようとも心配したりします。

明らかな事故ならともかく、仮に変に事件とかに巻き込まれて海外で死のうものならば世間から注目を浴びてブログが公表されて、メール、携帯、ウェブ履歴等全て丸裸にされる可能性大です。
なるべく気をつけているつもりですが、僕まれに最低レベルのメールやりとりを友人としてしまうことがあるんです。(注:友人に恵まれたということです)
そんなメールがポンッと出てきたらそれまで僕がどんなに紳士にkindlyに生きてきても捜査打ち切りです。

そう考えると常々悪いことはできないなあと思うと同時にウェブツール(個人メールとかミクシー、スカイプも含めて)は常に世界中の人に同時発信していると想定すべきなんだと思いました。
友人にウェブマーケティングみたいなことを一生懸命やっている人がいますが、これが個人の志向というマーケティングの領域を超えて個人の性格や能力といったところまで拡大していくのは時間の問題のような気がします。そうしたら就職活動もウェブ履歴からの性格診断とかで足切りとかでてきたり!?そんなんだけは勘弁して欲しいです。僕は足切られます。