ヤーナおばさんに会う。

nakamura212007-06-11

今日はヤーナおばさんに会ってきました。

彼女は以前のプログラム参加者のホストマザーでフィンランド人です。

とても親切で、直接関係の無い僕の家探しを手伝ってくれました。

その日は

フィンランドでの買い物の仕方を教えてもらったり、
ご飯をご馳走してもらったり、
その日の宿を手配してくれたり、
(さらに車で送ってもらったり)
(その上お金を持っていなかった僕にお金を貸してくれたり)(最低)


至れり尽くせりでした。


そして持っていったお土産のチョコレート、ようかん、味噌汁の単価を計算し、
多少心に痛みを抱えながら帰ってきました。


本当に感謝です。